2016-01-01から1年間の記事一覧

La Sente ☆Gold Member☆

La Sente ゴールドメンバーの会員様には、 ゴールドカードのポイントで素敵なレストランへ ペアでご招待しております。 フレンチ・イタリアン・日本食と、12のこだわりの レストランの中から選んで頂きます。 レストランお食事券タイアップ ・ミディアムレ…

美容のチカラ

最近ふと思うことがあります。 美容のチカラってすごいなと、、、 私はまだ美容師になって7年ですが日々サロンワークを通じて お客様を担当させて頂いてると本当にやりがいを感じます。 自分がしたヘアカラーで目の前のお客様に喜んで頂ける。 こんなにも直…

creative.

ラシェンテには クリエイティブチームという撮影チームがあります。普段とは違う半歩先のデザインを作ったり、コンテストに勝つための案を出し合ったり、毎月モデル撮影し、様々なコンテストにも出場をします。あたしも一年目の時に強く志願して入らせて頂き…

世界を知る、、、、

こんにちは、カラーリストの下田です。 突然なんですがある日携帯の写真フォルダーを整理していると 一昨年にロンドンに海外研修に行った時の写真が出てきたんです。 懐かしさがこみ上げると同時にまた海外に行ってみたいと思ってきました。 ロンドンでの研…

ヒドロキシラジカル

こんにちは(^^) スタイリストの小林です!! 今日は夏の紫外線ケアについて語ります。 そもそも何故 紫外線がダメなのか? 皆さんはシミ、しわが出来るから ダメだと知っていますよね! もっと詳しく話すと 悪玉活性酸素=ヒドロキシラジカルという物質が 発…

☆トリートメントは技術なんです☆

今までなんとな~くトリートメントやコンディショナー、リンスを使っていた方、美容室で集中ケアのトリートメントをしているが、イマイチ効果が実感できない方へ今日はAjaで扱っているトリートメント『Aujua』について書いてみたいと思います。まず初めに…

☆La Sente HairShow in Kobe Oriental Hotel☆

先日、神戸オリエンタルホテルにて 『La Sente』の団結式が行われました。 毎年5月に行われる団結式は、ラシェンテ社員と 内外のご来賓を招いて総勢350名の式典です。 式典で行われたヘアーショーでは 2016ミス・ユニバースジャパン兵庫から ファイナリスト…

☆『老化』とは・・・治療できる病名なんです☆

今回お知らせする画期的な商品 肌細胞の根源的メカニズムの解析からうまれた化粧品 defytime テロメラーゼ誘導活性物質『TAM-818』配合 ビル・アンドリュース博士は、長年にわたる研究により、ヒトのテロメラーゼのRNA成分(hTR)を発見し、1997年に米国知的…

バランス

髪型にも服にも人間関係にも何事にもバランスが大事だと思います。バランス感覚。あたしがバランスが大事と思うようになったのはヘアアレンジをするようになってからです。後れ毛出し方やベースの髪の巻き方、引き出し方や結ぶ位置。すべての動作において少…

トリートメントが時代を変える!!

こんにちは、Ajaのスタイリスト小林です!! 今回は初更新ということで 熱く語りたいと思います。 最近、髪の毛のケアに こだわる人や髪の毛をカットやカラー以外で こういう感じにしたい、だとか なりたいイメージがある方が 多くなって来ているのを感じま…

素材美にこだわる、、、

カラーリストの下田です。 突然ですが私は普段カラーのスペシャリストとしてヘアカラーを 通じてお客様に携わっています。 そんな私が普段のサロンワークで意識しているのは「素材美」に 徹底的に、圧倒的にこだわるということです。 なぜ、「素材美」にこだ…

La Sente Aja Kawanishi はてなブログ START

はじめまして! 兵庫県川西市 阪急川西能勢口駅前 モザイクボックス内にある美容室 『La Sente Aja Kawanishi(ラシェンテエイジア川西)』です! 今日からはてなブログをスタートする事になりました! 日々の営業や美容に関することを 綴っていこうと思ってい…