世界を知る、、、、

こんにちは、カラーリストの下田です。

 

突然なんですがある日携帯の写真フォルダーを整理していると

 

一昨年にロンドンに海外研修に行った時の写真が出てきたんです。

 

f:id:LaSenteAjaKawanishi:20160531220436j:plain

 

懐かしさがこみ上げると同時にまた海外に行ってみたいと思ってきました。

 

ロンドンでの研修はとても刺激的で初めて見る景色や文化や人々、、、

 

視界に映る全てが新鮮で3泊5日の研修だったんですがあっという間に

 

過ぎてしまったのを覚えています。

 

初めて経験した海外研修は私に新たな感性を与えてくれました。

 

日本ではなかなか見れない造形美や歴史はもちろん、歩いている

 

人々の髪型がとてもおしゃれで刺激を受けました。

 

日本人は手先がとても器用で繊細な仕事をするといわれます。

 

それはおもてなしの心や物作りの国ならではの日本人の性質だと思います。

 

しかし、欧米のアーティスト達の表現力やパーフォーマンス力は目を見張るものが

 

あります。

 

 

独創的で刺激的なデザイン。感性を揺さぶられる作品が多いのが特徴的です。

 

それを私は海外研修を通じて学び、知ることが出来ました。

 

そんな貴重な体験、経験が出来たのも行かせて頂いたオーナーのおかげであり、

 

周りのスタッフのおかげです。

 

私はこの経験をサロンワークで活かし、もっとお客様の魅力を引き出せるような

 

ヘアカラーをご提供できるように精進してまいります。

 

日本だけでなく、もっと視野を広げ世界の文化に触れる。

 

それは自分の中の殻を破り、新たな世界を知るきっかけになりました。

 

私はこれからもヘアカラーを通じてお客様の綺麗を追求していきます。

 

この海外研修で学んだことをもう一度思い出し、日々のサロンワークに

 

励んでまいります。

 

『老化』は治療できる!!

エイジア川西HPよりディファタイムバナーをクリック!!

          f:id:LaSenteAjaKawanishi:20160519205657p:plain