creative.

f:id:LaSenteAjaKawanishi:20160531213650j:image




ラシェンテには クリエイティブチームという撮影チームがあります。
普段とは違う半歩先のデザインを作ったり、コンテストに勝つための案を出し合ったり、毎月モデル撮影し、様々なコンテストにも出場をします。
あたしも一年目の時に
強く志願して入らせて頂きました。

f:id:LaSenteAjaKawanishi:20160531223028j:image


いざ目の前で撮影を見ると
一枚の作品を撮る  ということは
想像とは大きく違っていました。



一枚の作品は
何百枚もの写真の中から選ばれた、その一枚で、
1つのヘアスタイルは
何人もの先輩が幾重も案を出しあってできたスタイルだったのです。

そこからあたしも自分でモデルさんを撮影するようになりました。

髪の毛のハネがあるかないかでバランスは崩れたりまとまったり、
チークが縦か横かで顔の雰囲気は変わり、
カメラで写したモデルさんは
自分の技術を全て表す鏡みたいでした。


それが面白くて、
良く撮れた時は嬉しくて
いまも撮り続けています。



あたしは今まで
自分がこうしたいと思ったものを形にしてきましたが、周りの人もいいと思ってもらえた時に
初めて自分のもの になることをコンテストを通じて知ることができました。



撮影を含め
クリエーションはとにかく経験。
インスパイアされたものはとりあえずやってみて、また新しさのある作品でありたいなと思います。
常にヒントは身の回りにあります。
常にアンテナを張って見落とさないように
日々の中の私のクリエイティブをみつけたいとおもいます。





  ムカイ